新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月09日 10時00分 UPDATE

きゃりーぱみゅぱみゅさん、雑な五輪エンブレムを作成

ある意味斬新。

[ねとらぼ]

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが東京五輪エンブレムデザインを作成。Twitterで公開しているのですが……すごい雑です。

 TOKYOの2つの“O”を日の丸に見立て、2020の数字をあしらったノートに手書きされたイラストで、それを見たファンの間では「きゃりーちゃんっぽい」「らしくない」と評価は二分しているようす。「採用」「意外にいいかも」「雑いけどゆるかわ」との声がある一方、「子どもの落書きレベル」「だっせ(笑)」とあまりに雑すぎるデザインにつっこむ声も。「これはパクられないな」「盗用とか言われなそう」と別次元での評価もありました。

きゃりーぱみゅぱみゅ 日の丸からちょろりと出ている毛みたいなのは何? これ2020です




 デザイナーの佐野研二郎さんが制作した2020年東京オリンピックのエンブレムが、ベルギー・リエージュ劇場ロゴとの類似が指摘されて以降、自作のエンブレムが続々発表され話題となっています(佐野さんのエンブレムは9月1日、大会組織委員会が会見を開き正式に使用を取りやめることが発表)。

 これまでも俳優の田辺誠一さん(関連記事)やお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さん(関連記事)が、Twitterで自作の五輪エンブレム案を公開していました。

五輪ロゴ 五輪エンブレム自作で検索すると

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事