新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月17日 15時17分 UPDATE

東京ゲームショウ2015:乙女ゲーのボルテージが今年もやりよった! 「壁ドン」体験に続いて「顎クイ」「椅子ドン」「頭ポンポン」も来たぞおおお

不覚にもキュンとしました。

[ねとらぼ]

 昨年の東京ゲームショウでは、衝撃の「壁ドン」体験コーナーで話題をかっさらったボルテージブース(関連記事)。今年はさらなる修行を重ね、「椅子ドン」「顎クイ」「頭ポンポン」「手チュー」など数々の新技を身につけて帰ってきました。


画像 ボルテージブース

 「偽りの君とスキャンダル」の体験コーナーでは、ステージ上に現れたシルエットに向けてペンライトを振ると、アイドルが本当に出てきて「顎クイ」や「頭ポンポン」などをしてくれます。うおおお、顔が! 顔が近い! 後ろに並んでいたお客さんからも「キャーッ!」という黄色い声が。なんだこの空間。でも、不覚にもちょっとキュンとしてしまったのが悔しい……。


画像 どちらのシルエットが好みか、ペンライトでアピール

画像 出てきたああああああああ

画像 顎クイ

画像 筆者も体験してみることに

画像 近い! 顔が近い!

画像 クイッ

 また、「鏡の中のプリンセス Love Palace」のコーナーでは、ピンクか青の扉を選んで中に入ると、イケメン貴族が「待っていたよ、僕のプリンセス」とお出迎え。こちらも「手チュー」や「椅子ドン(椅子のひじかけに手をついて迫る壁ドンの亜種)」などで来場者をおもてなししてくれます。ちなみに筆者が選んだ扉では、金髪の外国人イケメンが椅子ドンをしてくれました。どの扉を選ぶと誰が出てくるのかは体験してみてのお楽しみ。


画像 ピンクと青、どちらかの扉を選ぶと……

画像 金髪イケメン、キター!

画像 ドン

 他にも「花より男子 〜F4とファーストキス」のコーナーでは、イケメン執事やF4の面々と一緒に写真が撮影できるそう。さらなる進化を遂げたボルテージブースで、胸キュンしちゃっても……いいんだぜ?(ドン)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事