新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月19日 19時12分 UPDATE

柴田淳さん「もう責めないであげて」「またみんなで楽天で買い物しましょう」と呼びかけ 楽天トラベルの「ぶさいく」ツイート騒動で

当初は「楽天で買い物もう辞めます」などとツイートしていました。※追記

[ねとらぼ]

 楽天トラベルの公式Twitterアカウントから不快なリプライを送られ(関連記事)、騒動になっていた歌手の柴田淳さんが9月18日、Twitterで「もう責めないであげて下さい」「またみんなで楽天で買い物しましょう」と呼びかけました。


画像 柴田淳さんのTwitter(現在はふたたび非公開設定になっています)

 楽天トラベルは18日の午前0時ごろ、柴田さんの自撮り写真に突然「ぶさいく」とリプライ。ツイートはすぐに削除されましたが、柴田さんが「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」とキャプチャ画像を公開したことで話題となり、炎上騒ぎに発展していました。

 その後、楽天トラベルは柴田さんに対し「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」とTwitterで謝罪。当初は柴田さんも「楽天で買い物もう辞めます」などとツイートしていましたが、謝罪を受け、「楽天さんは誠意ある対応を見せて下さっていましたので、もう責めないであげて下さい。ちゃんとした会社です。またみんなで楽天で買い物しましょう」とフォロワーに呼びかけました。また、柴田さん自身もここまでの騒動になるとは予想していなかったようで、「こんな騒動にしてしまいごめんなさい。反省しています」とツイート。騒動の発端となった画像なども削除しました。



 柴田さんはその後一旦アカウントを非公開にしていましたが、フォローリクエストが止まらず、ふたたびアカウントを公開(※)。しかし今後Twitterでの活動は告知のみとし、事実上、Twitterは休止すると報告しています。

※9月19日19時30分現在、アカウントはふたたび非公開設定になっています

 なぜこのようなツイートが送信されてしまったのか、楽天トラベル側では「現在調査中」とのことです。



画像 楽天トラベル

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事