新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年09月26日 18時00分 UPDATE

「白と金」「青と黒」 誰でもどちらにも見えるドレスが登場して世界が平和に

白と金と青と黒に見える。

[ねとらぼ]

 今年2月に世界を二分したどちらの色なのかわからないドレスを覚えているでしょうか?(関連記事) そんな問題を大雑把に解決したドレスが登場しました

画像 これは!!

 名称は「WHAT IS THE COLOR?ドレス」。ええと、白と金と青と黒に見えます。要はそれぞれを縦に半分づつデザインしたジョークグッズですが、これを着ていけばパーティーの中心人物になれるかも? 

画像 yandy

 サイズはS〜XLで価格は46.95ドル(約5700円)。アメリカの通販サイト「Yandy」が販売しています。





 なお、ベースになったドレスはROMAN社が販売しているもの。本来は「青地に黒のレース」を施したデザインでしたが、ネットユーザーの投稿をきっかけに「白地に金のレース」に見えると大議論が勃発。反響を受けてROMAN社が実際に「白金バージョン」を作るなど、異例の展開となりました(関連記事)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事