ニュース
» 2015年09月28日 15時45分 UPDATE

人気漫画の制作現場に潜入! 「週刊少年ジャンプ」編集部が一日編集者を募集しているぞ

日給何と3万円。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タウンワークの「激レアバイト」シリーズに新たなアルバイトが登場。前回の募集は講談社「モーニング」編集部でのアルバイトでしたが、今度は「週刊少年ジャンプ」編集部が一日限定編集者を募集しています。


「週刊少年ジャンプ」編集部が一日限定編集者を募集 映画「バクマン。」の舞台で働ける

 仕事内容は、漫画家から上がってきた原画に入れる文字のサイズやフォントの決定、漫画家志望の人たちから持ち込まれた原稿の要約を作成して、感想を伝えることなど。資格や経験は必要なく、当日は専属のスタッフとともに仕事をこなしていきます。

 勤務日は11月中旬ごろを予定。採用人数は1人。日給は何と3万円で、全国どこからの応募でも交通費が支給されます。注意事項として、アルバイト中に知り得た機密事項を外部へ漏らすことを禁止している他、アルバイトの様子をWebなどで配信する可能性があることがあげられています。


「週刊少年ジャンプ」編集部で一日編集者 競争率高そう

 漫画好きはもちろん、漫画の編集者を目指している人や、漫画家に憧れている人にぴったりなこのアルバイト。気になる人は応募してみてはいかがでしょうか。

(宮澤諒)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー