ニュース
» 2015年09月30日 17時30分 UPDATE

集英社のマンガ投稿サービス「あしたのヤングジャンプ」オープン! 投稿作はヤングジャンプ編集部がチェック

優秀作品はコミックサイト「となりのヤングジャンプ」に掲載。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 集英社のマンガ投稿サービス「あしたのヤングジャンプ」がオープンし、投稿作品の公開を開始しました。同サイトは6月30日にプレオープンし、作品の投稿を受け付けていました(関連記事)。

あしたのヤングジャンプ あしたのヤングジャンプ(あしたのヤングジャンプより

 投稿された作品はすべてヤングジャンプ編集部がチェックし、月ごとに優秀作品を選出します。反響の大きな作品は集英社のコミックサイト「となりのヤングジャンプ」へ積極的に掲載するとしています。フリー投稿のほかに、編集部から出されるお題に合わせた作品も募集。現在受付ている第1回のお題は「1ページ」です。またジャンルタグではなくPRタグでソートしており、意気込みや読んでほしい読者層で作品を選べるようになっています。

あしたのヤングジャンプ PRタグでソート(あしたのヤングジャンプより


笹原新之介


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー