ニュース
» 2015年10月01日 23時40分 UPDATE

佐々木蔵之介さんの実家「佐々木酒造」がユニークすぎて話題に アクセス殺到でサイトは現在ダウン中

ネコは従業員に含みます。

[ねとらぼ]

 俳優・佐々木蔵之介さんの実家である「佐々木酒造」のサイトが現在(10月1日23時時点)、アクセス殺到によりつながらない状態となっています。どうやらサイトの「ごあいさつ」がTwitterで話題になったのが原因のようです。



 佐々木酒造は京都市にある老舗の酒蔵。現在は三男の佐々木晃さんが家業を継いでいますが、サイトのあいさつ文によると、もともとは「二番目の兄(蔵之介さん)が跡を継ぐべく(略)、着々と酒造家の道を歩んでいた」そう。ところがある日突然、蔵之介さんが「俳優になる」と言って家を出ていってしまい、結局三男である晃さんが嫌々ながらも家業を継ぐことになったのだとか。く、蔵之介さーーーん! ちなみに現在は、「俳優の佐々木蔵之介の弟です、というと結構知ってくださる方があって、うれしいような複雑な気分」とのこと。


画像 ごあいさつ(Googleキャッシュより)

 他にも、なぜか従業員数の欄が「18名(ネコ含む)」となっていたり、妙におちゃめな点も。たちまちサイトは話題になり、現在はアクセス殺到から一時的に見られない状態になってしまっています。


画像 現在はアクセス制限により閲覧できない状態

画像 佐々木蔵之介さん(Google検索結果より)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう