新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月14日 12時22分 UPDATE

練馬区役所にまた爆破予告 フロアの点検と警備増強で対応

不要不急のご来庁・ご利用はお控えください。

[ねとらぼ]

 練馬区はネット上に、「10月14日に練馬区役所を爆破する」との予告があったことを受け、始業前に区役所内の各フロアの点検を行ったと報告している。不審物は現時点では見つかっていない。

練馬区 練馬区役所

 警察に警備を要請するとともに、区でも警備員を増強して対応している。利用者には「不測の事態に備えるため、不要不急のご来庁・ご利用はお控えください」と呼びかけている。

 今年6月14日には「無能警察は早く私を逮捕してみなさいよ」「日本の時代遅れポリスじゃ無理よむーり」と警察を挑発する文章とともに「練馬区役所に爆発物を仕掛けて爆破する」との書き込みがあり、練馬区は区役所の点検や警備などの対応に追われた(関連記事)。

練馬区 練馬区が爆破予告の対応について報告

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事