新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年10月18日 19時52分 UPDATE

多聞丸、見ててくれた? 海上自衛隊、今度は艦これ「飛龍の反撃」をライブで演奏

目から多聞丸が……。

[ねとらぼ]

 先日のイベントで、ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のBGM「二水戦の航跡」を演奏して話題になった海上自衛隊(佐世保音楽隊・横須賀音楽隊)ですが(関連記事)、今度は呉音楽隊が「飛龍の反撃」を演奏してくれました。この選曲はアツい……!



 YouTubeやニコニコ動画にも動画が投稿されています。





 「飛龍の反撃」が披露されたのは、10月17日に横浜・赤レンガパークで行われた海上自衛隊のライブ演奏イベントの中。10月18日の観覧式に関連して行われたイベントの1つですね。

 動画を投稿している人のコメントによると、「司会のお姉さんの『飛龍の反撃』と言う紹介の際に『おおっ!?』とどよめいた提督方の反応が印象的でした」とのこと。コメント欄でも「海自がこの曲を演奏してくれるとか胸アツすぎるでしょう・・・」「やばいめっちゃ鳥肌」など、思わず胸が熱くなったというコメントが多く見られました。


画像 これで燃えない提督はいない


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事