ニュース
» 2015年10月25日 21時00分 UPDATE

これ絶対楽しいやつだ! ナスカの地上絵型の蚊取り線香、お香製作キットとして登場

形状が複雑すぎて量産が困難なことから、製作キットとして商品化。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 今年6月Twitterで話題になった、ナスカの地上絵の形をした蚊取り線香「ナスカの夏、ペルーの夏」(関連記事)。その「ハチドリ」バージョンを蚊取り線香ではなくお香として製作できるキットが、ドワンゴジェイピーストアから発売されました


画像 ナスカの地上絵のお香が作れる「ナスカの夏、ペルーの夏」

 「ナスカの夏、ペルーの夏」は、籠谷シェーン(@kago2touhey)さんが木の板をカットして製作した蚊取り線香の模型。Web上で注目を集めたものの、形状が複雑すぎるため蚊取り線香として量産することが困難で、メーカーから商品化を断られていたそう。

 今回の商品は完成品ではなく、買った人が一から作る製作キットにすることで発売を実現。商品化プロジェクトに時間がかかり夏が終わってしまったため、蚊取り線香ではなくお香になっています。予想外な形での発売となりましたが、自分でハチドリの型を取ってナスカの地上絵を作るのもなかなか楽しそうです。

 価格は4200円(税別)。お香の素材は4つ分同梱します。


画像 アクリル型などを使って、ハチドリを制作


画像 型を取る工程は、すごくわくわくしそう

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう