新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月05日 15時50分 UPDATE

強気で攻めていくスタイル! バーガーキング店舗に他社の「ビッグなバーガー」を持っていくと割引になるキャンペーン実施

バーガーキングさん「あっちの”BIG”との違いを見せてやるぜ」。

[高城歩,ねとらぼ]

 バーガーキングが新バーガー「BIG KING」を販売するのに際し、他社の「ビッグ○○○」現物またはレシート持参で割引を行うという大胆なキャンペーンを実施します。あまり伏字の意味がない……!


画像 手が見えちゃってるよ……!!!!

 11月6日〜11月29日の期間中、「ビッグ○○○」と明記されたレシートまたは「ビッグ○○○」と名のつく“実物”をバーガーキング店舗に持参すると期間限定の新商品「BIG KING4.0」が通常価格490円から370円になります。120円もお得! 


画像 「BIG KING4.0」。おいしそおおおお

 「BIG KING4.0」は4インチ(約9センチ)のバンズ3層の間に、直火焼きビーフパティ1枚とフレッシュなレタス、スライスオニオン、ピクルスがサンドされています。上の層にはジューシーなビーフパティとの相性を追求して新たに開発したオリジナルのソースが、下の層には直火焼きビーフパティだけでなくチェダーチーズが入っているのだとか。

 この強気なキャンペーンを通して、より多くの人に「BIG KING」の肉のうまみを実感してもらい、他社との差別化を図る狙いです。「こっちの“BIG”は大きい、だけじゃない」というコピーからも本気が感じられます。


画像 攻める攻める


 ちなみに、米バーガーキングは9月21日の国際平和デーに、1日だけ「バーガー戦争」を休止することの象徴としてマクドナルドに「マックワッパー」というコラボバーガーを作ろうと持ちかけ、断られたという過去がありました(関連記事)。よろしい、ならばバーガー戦争だ、ということなのでしょうか。

 真意はさておき、おいしいバーガーをお得に、しかも結果として両社のバーガーの食べ比べができるだなんてうれしいですね。あれ……、よく考えたら「ビッグ○○○」にも恩恵があるんじゃ……? 大胆で強気なキャンペーンに圧倒的感謝。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー