ニュース
» 2015年11月11日 22時50分 UPDATE

なにそのアクロバティックな交通誘導! 誘導棒の扱いが斬新すぎる交通誘導員が話題に

無駄に洗練された無駄のない無駄な動き。

[たろちん,ねとらぼ]

 誘導棒の扱いがアクロバティックすぎる交通誘導員が撮影されて、Twitterで話題になっています。

 Twitterユーザーのまたー(@snkz_hideto)さんが投稿した動画がきっかけで話題になったもの。ビシッ、ビシッと車の進むべき方向を指し示して確かに役割を果たしているのですが、その動きの間に誘導棒をヌンチャクのようにくるくる回したり、自分の体をくるくる回したりと、おそろしく華麗にして無駄な動きを挟み込んでいます。そ、その動き絶対必要ないですよね?

交通誘導 ホイッ!

交通誘導 ハアアアアア……(くるくる)

交通誘導 ホイッ!(※全て交通誘導をしています)

 このあまりに斬新な交通誘導員の動画は、1万回以上リツイートされていろいろな意味で衝撃を与えています。決して交通誘導に必要な技術ではなく、むしろ本来の目的からすればちょっと邪魔なくらいなのですが、そこには確かにひとつの仕事を極めた達人の姿がありました。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー