新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月17日 08時45分 UPDATE

ガキ使「絶対笑ってはいけない」シリーズ、今年は「名探偵24時!」 大みそかにまた乾いた音が響き渡る

今回で10年連続、大みそかの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」特番が明らかに。

[ねとらぼ]

 大みそかといえば日本テレビ系列「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の“笑ってはいけない”シリーズ。今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」が放送されることが発表された。

絶対に笑ってはいけない 今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」

 テーマは「名探偵」。ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さん、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さん、そして月亭方正さんのいつもの5人が、ガースー黒光り探偵事務所の新人探偵として、所長との対面や訓練をはじめ、さまざまな研修を行っていく。どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対してどう我慢できるのか? もちろん、笑ってしまうとお尻を叩かれるお仕置きが待っている。今回は、「笑ってはいけない」に加え、「驚いてはいけない」タイムなども用意されている。

 毎年ネットでは収録の目撃情報が寄せられるのが風物詩となっている。今年は11月8日に松本さんが自身のツイートで「オレのケツは今年もつのか?」と投稿し話題となった(関連記事)。

 放送は12月31日午後6時30分から24時30分までを予定している。

絶対に笑ってはいけない

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事