新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月24日 19時30分 UPDATE

警視庁のケモノ娘「テワタサナイーヌ」  ついに公認になる!

今まで非公認だったのか……。

[ねとらぼ]

 警視庁犯罪抑止対策本部のTwitterアカウントから生まれたケモノ娘「テワタサナイーヌ」が、このたび晴れて警視庁公認キャラクターになりました。

画像 テワタサナイーヌちゃん

 テワタサナイーヌは、同アカウントの中の人・本職さんが葛飾署時代に考案したキャラクター(関連記事)。緑色の髪に犬耳が印象的なケモノ娘で、これまでに警視総監・DJポリスにインタビューを行ったり、神奈川県警のマスコットキャラとデートしたりといろいろ活躍しています。むしろ今まで非公認だったのか……。

 クリエイティブ・コモンズに対応しているため、ルールの範囲内ではキャラクターの共有や二次創作が可能。Twitterやニコニコ動画には複数の作品が投稿されており、ユーザー参加型のカレンダー企画も行われています(関連記事)。

 公認に伴い、着ぐるみ(?)の3号機が完成したそうで「ちょっと目元が優しくなった」とのこと。Twitterでは「警視庁関係の皆さん、オファーください」と呼びかけています。

画像 Twitter

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事