新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月26日 17時51分 UPDATE

半年間休止中のDMM「御城プロジェクト」が再開延期を発表 さらにタイトルを変更し「御城プロジェクト:RE」に

今秋にサービスを再開すると発表していました。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 4月27日からサービスを休止しているDMMのブラウザゲーム「御城プロジェクト〜CASTLE DEFENSE〜」(城プロ)が、今秋に予定していたサービス再開を2016年初春まで延期すると発表しました。さらに、タイトルを「御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜」へ変更することも発表しています。



 秋ごろのサービス再開をアナウンスしていた城プロは、10月までお知らせや進ちょく状況を一切明らかにしないまま、11月1日未明にトップ画面が消滅。しかしその後すぐに、リニューアル情報を近日中に公開するという発表があり、諦めムードだったユーザーたちも安堵(あんど)した様子でした。(関連記事

 延期の理由は「ゲーム内容のさらなるブラッシュアップを行うため」とのこと。また、続報については公式サイトおよびTwitter公式アカウントにて随時案内するとしており、もうこれからはヤキモキせずにすみそうです。





 リニューアル後は、一部のシステムの廃止や新武器などの新要素を追加。さらに、新たな城娘の登場や、城娘のドット絵やグラフィックの刷新が行われるということです。


画像 新たな城娘が登場!(御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜より)

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事