新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月01日 13時30分 UPDATE

映画「ちはやふる」公開日決定! 《上の句》3月19日、《下の句》4月29日

広瀬すずさん演じる「綾瀬千早」がいよいよスクリーンに!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 競技かるたを巡る青春を鮮やかに描いて数々のマンガ賞を総なめにし、テレビアニメでも高い評価を得た「ちはやふる」の実写映画版の公開日が発表されました。前編となる«上の句»は2016年3月19日、後編の«下の句»は4月29日に公開されます。

公開日は受験の終わったころに設定したそう 公開日は受験の終わったころに設定したそう(映画「ちはやふる」公式サイトより)

 映画版「ちはやふる」は2015年6月に実写化が発表(関連記事)。9月に発表された、原作表紙そのままのデザインを踏襲したチラシ第1弾ビジュアルは、ネット上で「これマンガに似すぎだろ」と驚嘆の声が巻き起こりました。通常、マンガやアニメの実写化というと、「三次は惨事」とやゆされることも多く、原作ファンは不安になるものですが、主演の広瀬すずさんの美しさが、その心配を振り払ったようです。

映画「ちはやふる」公式サイトでは恋と友情の青春群像が一目瞭然(りょうぜん) 公式サイトでは恋と友情の青春群像が一目瞭然(りょうぜん)

 完成した映画のできもなかなかのようで、原作の末次由紀さんや綾瀬千早役の広瀬すずさん、真島太一役の野村周平さんが試写の感想をツイートしています。

 12月12日から発売される劇場前売券を購入すると、全国合計2万人限定で、原作・末次由紀先生描き下ろしの映画館限定A4クリアファイルがプレゼントされます。これは、映画館でしか手に入らない一品です。

千早、太一、新の3人が映画館にやってきた設定の絵のクリアファイル。原作・末次由紀先生描き下ろし! 千早、太一、新の3人が映画館にやってきた設定の絵のクリアファイル。原作・末次由紀先生描き下ろし! (C)2016映画「ちはやふる」製作委員会  (C)末次由紀/講談社

 また、劇中で千早と太一が住む街・府中の「府中市郷土の森博物館」では、「ちはやふるin府中2015」と題して、12月6日まで漫画複製原画展を開催。映画が待ち遠しい方は、まず原画の雰囲気に触れに行ってみては。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー