ニュース
» 2015年12月08日 16時57分 UPDATE

「Hello everyone(クイックイッ)」 アルパカが踊るアプリを”英語のリスニングCD”で試してみたら新世界だった

開幕3秒でやられた。

[コンタケ,ねとらぼ]

 以前ご紹介した音楽に合わせてアルパカが踊るアプリ「aDanza(エーダンサー)」(関連記事)を、”英語のリスニングCD”で踊らせた動画が話題になっています。題材からしてカオスな予感しかしませんが、その踊りはもはや新世界を感じさせるものとなっていました。



 これは、Twitterユーザーの@aindakedoさんによるもの。開幕3秒の「1(クネッ)」のところでもうすでに面白いのですが、その後も「授業が始まります(クネクネシュタッ)」「先生にあいさつをしましょう(ステップステップ)」とただの説明に合わせて踊るアルパカの姿はあまりにもシュール。しゃべりがとぎれるたびに動きがぴたっと止まる点も最高です。


開幕 「1(クネッ)」


踊り踊り 「授業が始まります(クネクネシュタッ)」「先生にあいさつをしましょう(ステップステップ)」

 そして最大の盛り上がり、”英会話に合わせて踊るアルパカ”です。「Hello everyone(クイックイッ)」といった日常会話で踊るアルパカの姿に、腹筋が持って行かれます。くそう、こらえきれない……! その後の「2(ウニョッ)」もかなりキテます。


踊り踊り 「Hello everyone(クイックイッ)」「2(ウニョッ)」

 ネット上では、「寝ようとした時にみつけて、笑いが止まらないwww」「本気で涙出して笑った」「最初の『1』の時点でもうダメだったww」「眠気が覚めたww」といった声が上がっていました。









 同動画は、15万リツイートと16万いいねが付く人気となっています。さらにこの数日で多数動画が投稿された影響か、「aDanza」がApp Store無料ランキング1位を獲得しました。いやあ、すごい人気となりましたね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー