新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月08日 22時02分 UPDATE

着けてみてえぇっ! 手作り「自動可変式スチームパンクゴーグル」がすべての男の中二病心を目覚めさせる完成度

そんで無駄に鉱石とか調べるふりしてえぇぇっ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画に投稿された「自動可変式スチームパンクゴーグル」が、圧倒的な完成度で中二病心を刺激してきます。歯車でゴーグルのギミックがギシギシと動くさまは、とにかくカッコイイの一言に尽きます。




自動可変式スチームパンクゴーグル 「自動可変式スチームパンクゴーグル」。かっこいい!


着用図 着用図。レンズと羽根絞りが自動で動く


右目左目 左目が羽根絞り、右目がレンズの切り替え。歯車で動作するところがポイント高い

 左目が羽根絞り、右目がレンズ交換となっており、自動で動きます。こんなの着けてみたくなるにきまってるじゃないですか! 着けて無駄に細かい作業がしたいぃぃっ!

 動力は乾電池6本で、電池入れも革製の専用ポーチを作成し腰のベルトに着用。渋い。


電池入れ 専用電池入れポーチ

 動画後半は作り方の解説となっているのですが、材料紹介を紹介し「あとはいろいろやります」とのこと。できるかーい! 一体どんな「いろいろ」を経て完成したのか、想像もつきません。


いろいろ いろいろにもほどがある

 作成したのは、過去にも「空間表示時計」(関連記事)といった中二病心をくすぐるグッズを作ってきたフリスクPさん。今回の「自動可変式スチームパンクゴーグル」は、特に完成度が高いと感じました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事