新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月16日 15時18分 UPDATE

小島秀夫監督の新スタジオとの契約、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発表

小島監督が新たに設立する「コジマプロダクション」の第1作目はPS4向けとなる。

[ねとらぼ]
ah_kojima1.jpg 小島監督

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は12月16日、「メタルギア」シリーズなどを手がける小島秀夫監督の新スタジオと契約を交わしたと発表した。

 小島監督が設立する「コジマプロダクション」と契約し、同スタジオの第1作目をプレイステーション 4」向け独占タイトルとして制作することで合意したとしている。

 小島監督は15日付けで契約期間満了によりKONAMIを退社している(関連記事)。

 小島監督は「この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。『プレイステーション』と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、是非ご期待ください」とコメントしている。

ah_kojima2.jpg 小島監督とSCEの代表取締役社長兼グローバルCEO、アンドリュー・ハウス氏(契約締結を報告する動画より)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事