新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月16日 18時05分 UPDATE

澤穂希選手の引退表明になでしこ衝撃、少年団時代の後輩・中村憲剛選手はブログでねぎらい

チームメイトの川澄奈穂美選手は、引退を悲しみつつも残りの試合に向けて気を引き締めた。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 今シーズン限りでの現役引退を表明した、サッカー女子日本代表の澤穂希選手(関連記事)。発表を受けて、澤選手とともに戦ったなでしこジャパンの選手たちがコメントを寄せている。

 澤選手と同じ「INAC神戸レオネッサ」に所属するFW・川澄奈穂美選手は、12月16日16時ごろにブログを更新。「まだ試合残っているのに、泣きそうです」と悲しみをあらわにしつつも、「『お疲れ様でした。ありがとうございました。』と、言うのはまだ早いです」「大好きな澤さんの現役サッカー選手の最後を、最高の笑顔で迎えてもらえるよう、ラスト3つ!!!!!! 全員が一つになって戦って勝ちます」と、まだシーズン中であることに気を引き締め、勝利への意欲を燃やした。

川澄奈穂美選手のブログ 川澄奈穂美選手のブログ

 さらに、バイエルン・ミュンヘンで活躍中の岩渕真奈選手はTwitterで「まだまだ一緒にやりたかったけど、大好きな澤さんと一緒にサッカーできてとっても楽しかったし幸せでした。澤さん!ありがとうございました」と写真付きでツイート。丸山桂里奈選手は「澤さんが引退…衝撃」と驚いた様子だった。

岩渕真奈選手と澤穂希選手の2ショット 試合中のすてきな2ショット(岩渕真奈選手のTwitterより)

 また、小学生時代に「府ロクサッカー少年団」で澤選手と先輩後輩の仲だった中村憲剛選手も、「先輩方の引退」と題したエントリーでブログを更新。「澤さん、選手生活本当にお疲れ様でした」と書き出し、「府ロクサッカー少年団」時代の思い出や、なでしこジャパンがワールドカップで優勝して澤選手がバロンドールを受賞した際に「ようやく時代が澤さんに追いついた!!」とうれしく思ったことなどを語り、「府ロクの後輩として本当に誇りに思います。澤さん、本当にお疲れ様でした!!」と女子サッカーのレジェンドをねぎらった。

中村憲剛選手のブログ 中村憲剛選手のブログ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事