新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月22日 13時35分 UPDATE

「おそ松さん」BD・DVD未収録の1話に代わる新作情報が公開 第3.5話「松汁」と「童貞なヒーロー」

ってまた”F6”か!

[コンタケ,ねとらぼ]

 2016年1月29日に発売予定の「おそ松さん」Blu-ray&DVDパッケージ第一松に収録される、完全新作アニメーションの情報が公開されました。サブタイトルは「3.5話: 松汁/童貞なヒーロー」。どっちもひでぇサブタイトルだ!



 同作では、第1話「復活!おそ松くん」が製作委員会の判断により未収録となり(関連記事)、代わりに完全新作アニメーションが収録されることが事前に発表されていました。1話はおそ松さんたちが女性向けアニメのような通称”F6”の姿であらゆる人気アニメのパロディを無差別に連発する内容だったため、3.5話は抑えめな内容になるだろう……と思ってたら、「松汁」のイメージ画像も”F6”の姿だ! 本気か! まあクリスマスでもこの姿は見せていたので、大丈夫でしょう……多分。


松汁 「松汁」イメージ画像。また”F6”である

 また、「童貞なヒーロー」は、チョロ松がメインのようです。最近やや影が薄くなりつつありましたが、パッケージで久々にスポットが当たるもよう。チョロ松推しな皆さんには、うれしい知らせでは。


童貞なヒーロー 「童貞なヒーロー」イメージ画像。いやな予感しかしない概要文である

 ネット上では、「松汁」というサブタイトルに注目が集まっていました。一体どんな汁なのでしょうか。汁の中身で発禁にならないことを祈ります。

 そのほか、パッケージには特典映像としてショートフィルムシリーズが収録されるとのことです。




ショートフィルム ショートフィルムシリーズ#01「しりとり」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事