新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月23日 11時14分 UPDATE

どん兵衛さん何やってるんですか…… どん兵衛がぼっちでもクリスマスを楽しく過ごす方法を提案する特設サイトが迷走気味

身も心もあたたまる(物理)。

[高城歩,ねとらぼ]

 日清のカップ麺「どん兵衛」がクリスマスを一人ぼっちで過ごす人に向けた特設サイト「どんばれ ぼっちクリスマス」を公開中。“くりぼっち”の方々にクリスマス楽しむ方法を伝授しています。どん兵衛さん何やってるんですか……。



 サイトではどん兵衛CMに登場する村娘さん(彼女もぼっち)と一緒にどん兵衛を活用して一人きりのクリスマスを乗り切る方法を学ぶことができます。

 お揚げとキスしたり、うどんとそばにの間に入って「私を取り合わないで!」と言ってみたり、10分どん兵衛(関連記事)を作って「ごめーん! 待った?」と彼女を気取ってみたり……。なんともいえない哀愁に涙が出てきました。このような過ごし方がなんと11種類も提案されているのも驚きです。途中、やけになって魔法陣でどん兵衛を召喚していましたが、クリスマスにぼっちだとそういうテンションになりますよね。ひとりぼっちはさみしいもんな……。


どん兵衛 キスする際は少し冷ましてからどうぞ

どん兵衛 ヒロインごっこもできる

どん兵衛 どんだけ作ったんだ

どん兵衛 こういうテンションになっちゃうのわかる

どん兵衛 クリスマスプレゼント代を煩悩の数のどん兵衛につぎこむ

 実はどん兵衛、クリスマスには売れない商品なんだとか。街が華やぎカップルたちであふれかえるクリスマスが早く過ぎることを願う「ぼっち」に対し、同じく商品棚で相手を待ち続ける「ぼっち」などん兵衛さんがともに寄り添ってくれるという優しさとぬくもり。ほ、惚れてまうやろ! 哀愁が漂うとか涙が出てくるとか言ってすみませんでした!


どん兵衛 身も心もあたたまる……!!

 どん兵衛が提案する11種類の過ごし方で今年はなかなか香ばしい“くりぼっち充”ができそうですね! どん兵衛さん、私たちのアツアツっぷり、見せつけてやりましょう。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー