新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月24日 17時30分 UPDATE

幕末志士「スマブラ64実況プレイ」がゲーム実況動画で初の1000万再生突破 ニコニコ動画全体でも9作品目の快挙

本人たちは「純粋な実力ではないことを承知した上で、やはり嬉しいもの」とコメント。

[たろちん,ねとらぼ]

 人気ゲーム実況グループ「幕末志士」がニコニコ動画に投稿している動画「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」が12月23日、1000万再生を突破しました。ゲーム実況動画としては初めてのこと。

 幕末志士は、坂本龍馬と西郷隆盛になりきってゲーム実況を行う2人組。高いゲームスキルに加え、坂本の軽妙なトークと西郷の誘い笑いなどの掛け合いも人気で、投稿する動画のほとんどがヒット動画となっている人気コンビです。2014年2月に投稿された「スマブラ64実況」は、その中でも人気の高い動画のひとつ。投稿から2年を待たずして1000万再生の大台を突破したことで、動画には大量の祝福コメントが書き込まれています。

幕末志士スマブラ 動画では祝福コメントが弾幕状態に

幕末志士スマブラ 何でもありなゆるいプレイスタイルが魅力です

 この「スマブラ」では動画の説明文を使って新作動画の告知と延期が繰り返され、新作を待ち望んでいたファンが確認に訪れたことから再生数が大きく上乗せされたという経緯もありますが(関連記事)、1000万再生を達成した動画はニコニコ動画全体を見ても9作品目という快挙。「何回も見たくなる中毒性がある」と評価するファンも多く、幕末志士もTwitterで「純粋な実力ではないことを承知した上で、やはり嬉しいものです」「来年はこれを越えるものをアップしたいです」とコメントしています。

幕末志士スマブラ これまでに1000万再生を突破した動画(削除済みのものも含む)

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー