ニュース
» 2015年12月28日 18時13分 UPDATE

アルパカが音楽に合わせてキレキレダンスを踊る話題のアプリ「aDanza」 Androidにも「とりあえず版」が登場

Androidでもシュールなキレキレダンスを楽しめます。

[たろちん,ねとらぼ]

 音楽に合わせてアルパカなどのキャラがやたらとキレキレのダンスを踊ると話題になったiOSアプリ「aDanza(エーダンサー)」(関連記事)が、Androidでもリリースされました。現在は「とりあえず版」として公開されています。

adanza あのアルパカたちがAndroidに!

 「aDanza」はスマホに入っている音楽データを解析して、3DCGのダンサーたちに曲に合ったダンスを踊らせることができるアプリ。モーションキャプチャ技術を使った無駄にキレキレなダンスと、英語のリスニングCDなど意外な曲(?)でもダンスをしてくれるシュールさ(関連記事)が面白いと、ネットでも大きな話題になっていました。

adanzaadanza 無駄にハイクオリティなダンスが笑えると人気になりました

 今回の「とりあえず版」は、ユーザーからの「Androidでもアルパカを踊らせたい」という声に応えて急いで開発されたもので、現在使えるダンサーはアルパカ、カエル、フレンチブルの3匹のみ。ステージなどもiOS版に比べて一部異なる点がありますが、今後力士やパイナップルなどのダンサーやステージを追加していく予定となっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー