新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月29日 11時36分 UPDATE

「なますって何ですか?」「とってもまずそうでしょ?」 平野レミさんがおせちに挑戦する生放送、迷言連発でネットも盛り上がる

「チンたたきごぼう」に騒然。

[ねとらぼ]

 12月29日朝に放送された、平野レミさんが1日で何品おせち料理が作れるのかに挑戦する番組「おせち家族に福来たる!〜平野レミの早わざレシピ〜」。多数の迷言が飛び出し、Twitterでも視聴者が盛り上がりました。

平野レミ おせち家族に福来たる!〜平野レミの早わざレシピ〜

 番組は90分で15品に挑戦するという内容。「(15品も)できます?」と聞かれたレミさんは「分からない分からない分からない知らない知らない〜」とハイテンション。

 ローストビーフ作りでは、牛肉を使う理由を「家族の絆をギュ〜っとも〜っと深めようと思って」とダジャレで説明し、なますを作りながらアシスタントをしていた清水富美加さんに「なますって何ですか?」と聞かれ、そのまま「なますって何ですか?」とアナウンサーに質問をぶつける場面も。

 15品の中には、一週間かけて発酵させる富山のかぶら寿司も。平野さんは「私は瞬間で作って、作ったものを体の中に入れて発酵させる」と超理論を展開。「チンたたきごぼう」という、「NHK的に大丈夫か!?」と視聴者騒然のメニューも登場しました(ガンガン叩いてごぼうが折れるハプニングも)。

平野レミ 「チンたたきごぼう」、Twitterのトレンド入り

 マーマレード田作りの説明では、マーマレードとしょうゆを合わせる意外な組み合わせに自分から「とってもまずそうでしょ?」。実際はおいしいそうで、しかもイチゴジャムでやって失敗したこともあると告白していました。

 コントのような演出をはさみながらも間に合い、最後には卵の殻に入った水ようかんが登場。卵に穴を開けて中身を吹き出す調理過程の映像に衝撃を受ける人も続出していました。なおこの調理法は先日、平野さんが商品名から想像したオリジナルレシピを紹介するという無謀な森永のPR動画でも披露していました(関連記事)。

 番組で披露したレシピは番組サイトで公開される予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー