新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月29日 17時20分 UPDATE

声優・白石稔さん、顔面神経麻痺になったことをブログで報告

「芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です(>_<)」とのコメントも。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 「らき☆すた」白石みのる役、「蒼穹のファフナー」シリーズ近藤剣司役などで知られる舞台俳優・声優の白石稔さんが、自身のブログで顔面神経麻痺になっていたことを明かしました。


白石稔さんブログ 白石稔さんのブログ


白石稔さんプロフ ガジェットリンク公式サイト内 白石稔さんのプロフィール

 「顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません(>_<)」と白石さん。公にすることを迷ったのだそうですが、映像などで見られることも考えて発表するべきと決心。顔の右半分は動かないものの、「本人はとても元気」で、それ以外は何も変わらないとのこと。現在は病院で診察を受けて治療中。「表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です」と語っています。


(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事