新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月04日 10時56分 UPDATE

「あんこう踊り、やります」順天堂大・稲田選手、“公約”実行を宣言

近日公開予定とのこと。

[ねとらぼ]

 「約束通り、あんこう踊り、やります」――箱根駅伝で順天堂大学の復路7区を走った稲田翔威選手(4年生)が、“公約”を果たすことをTwitterで宣言しました。

 あんこう踊りとは、稲田選手が好きなアニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)に登場する、あんこうを模したピンクの全身タイツで踊る架空の踊りです。作中では、あまりの恥ずかしさに「もうお嫁にいけない」と嘆くキャラクターもいたほど。「区間賞を取れなければあんこう踊りを披露する」と公約していた稲田選手。残念ながら区間賞を取ることはできず、あんこう踊りをすることに(関連記事)。

 稲田選手によると、あんこう踊りは「近日公開予定」。「今しばらくお待ち下さい。ガルパンは待たせるのが得意ですからね!」とのこと。

 稲田選手は、2014年の箱根駅伝で2人に抜かれてしまった罰としてフィギュア2体を没収されたことも。それをきっかけにフィギュアを扱うコトブキヤへの就職が決まっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事