新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 13時38分 UPDATE

ダジャレかよ 豆大福まるごと2つを巻き寿司にした「まめ巻」、無添くら寿司で予約開始

節分といえば豆まきだしね……っておい。昨年の「まるごといわし巻」も復活。

[ねとらぼ]

 節分といえば「豆まき」。回転寿司チェーン「無添くら寿司」はなにを間違えちゃったのか、豆大福をまるごと2つ巻いた「まめ巻」を販売します……ダジャレだああああ! なぜ豆大福を海苔巻きにしちゃったのか戸惑う方もいるかと思いますが、さっぱりとした後味のスイーツ恵方巻だそうです。

まめ巻

 くら寿司といえば昨年もいわし1匹を豪快に使った「まるごといわし巻」を販売し話題を提供してくれました(関連記事)。今年は「まめ巻」とともに、「まるごといわし巻」も復活。きれいに取り除いた中骨の代わりに、ノリの部分に骨をプリントする謎の気づかいにも注目です。

 すでに店頭での予約が始まっており「まめ巻」が220円、「まるごといわし巻」が350円となっています(ともにハーフサイズ・税別)。なお、一部店舗では取り扱っていないこともあるため要確認のこと。

まめ巻 まるごといわし巻も復活

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事