新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月06日 23時33分 UPDATE

THE YELLOW MONKEY復活か? 謎のカウントダウンサイトに意味深な文字列

解読を試みる音楽ファンも。

[ねとらぼ]

 少し前にオープンした、あるカウントダウンサイトが音楽ファンの間で注目を集めています。URLは「http://repusmyt.com」。サイトには金色のサナギの画像と、2016 01.08 00:00:00の文字があるのみですが、音楽ファンの間では「THE YELLOW MONKEY復活か」とウワサされています。





 URLの「repusmyt」を逆から読むと「tymsuper」。これは「THE YELLOW MONKEY SUPER」を意味しているのではないか、というのがその理由。また画面をドラッグすると別の隠し画像が出てくるのですが、そこにはTHE YELLOW MONKEYらしき4人のシルエットと、「dlkldeekodpdpd@35.6573055,139.6977181」という謎の文字列が。暗号解読を試みたファンによると、どうやらこの文字列は“4人が初ライブを行った日とその場所”を示しているそうです。これは、本当にイエモン復活か……?



画像画像 画面をドラッグすると出てくる2枚の画像


 カウントダウンが終了するのは1月8日の午前0時。果たして本当にイエモン復活なのか、期待しつつ待ちましょう!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事