新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月12日 21時10分 UPDATE

「きのこたけのこ戦争」に新勢力が乱入? その名も「森のチョコの木」

きのこたけのこ戦争に終止符を打つ存在となれるでしょうか。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 人気チョコレート菓子「きのこの山」「たけのこの里」のどちらが優れているかを争う「きのこたけのこ戦争」。インターネットでおなじみのこの戦いに、新たな勢力が登場したとTwitterで話題になっています。


森のチョコの木 新たな勢力が登場しました

 その名も「森のチョコの木」。4種類の木の形をしたチョコレート菓子が入っているのですが、まるでたけのこの里、きのこの山の二つをミックスさせたような見た目をしています。


森のチョコの木 似ているような、そうでないような……

 このお菓子はCo-opで販売されているもの。きのこのような形をしているものもあれば、「きのこの山」の柄の部分に「たけのこの里」のチョコレート部分が刺さったかのような姿をしているものもあり、そのチャレンジャーな形が気になるところです。あるユーザーがこの「森のチョコの木」を発見してTwitterに投稿したのをきっかけに、「きのこたけのこ戦争に第三勢力が現れた」と大きな話題に発展しています。


森のチョコの木 形は全部で4種類

森のチョコの木 出撃開始

 「きのこたけのこ戦争」はコラボ企画として太鼓の達人と「きのたけ合戦」が繰り広げられるなど、世間を巻き込んだ大規模な争いに発展しているもの。「森のチョコの木」は長期化する「きのこたけのこ戦争」を終わらせることができるのか。今後に注目したいですね。

(大里ミチル)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー