新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月14日 20時16分 UPDATE

タニタがバルスと「滅びの呪文」対決 負けたら社名を1日「バルス」に

あなたは「バルス!」? それとも「タニタ!」?

[ねとらぼ]

 1月15日に金曜ロードSHOW!で放送される「天空の城ラピュタ」。放送中に滅びの呪文「バルス!」が多数ツイートされることが予想されますが、タニタ公式Twitterは滅びの呪文「タニタ!」でこれに挑むようです。無茶しやがって……。

タニタ タニタ公式Twitter

 滅びの呪文「タニタ!」は、昨年12月のM-1グランプリで「タイムマシーン3号」が披露したコントに登場。あらゆるものを太らせる力とやせさせる力が対決するというネタで、最後に滅びの呪文として唱えられました。このネタは話題になり、タニタも便乗して「次回金曜ロードショーでは皆様よろしくお願いいたします」とツイートしていました。

 勝敗をどのように決めるのかはまだ分かりませんが、タニタは「タニタ!」が「バルス!」を超えた場合、「破滅の呪文『タニタ』セット限定販売」「ラピュタパンを作る」「『君をのせて』体重計作成」を実行するという公約を掲げています。超えられなかったら社名を1日「バルス」にするとのこと。今回の対決にあたっては上司の許可も取っているそうなので安心ですね。

タニタ タニタのTwitterアンケート。14日20時ごろの時点では6割が「タニタ!」派

 なおAndroid向けTwitterアプリ「tweecha」は、滅びの呪文「バルス!」と「タニタ!」の両方に対応したことを発表。ツイートアイコン長押しで「バルス!」か「タニタ!」が投稿画面に出てきます(どちらにするか設定可能)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー