新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月26日 17時13分 UPDATE

なんという技術の無駄遣い マウスポインターの位置に指さした写真を出してくれるサイトがジワジワくる

謎によくできてる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 マウスポインターを置いた位置に指さした写真を表示してくれる謎のサイト「Pointer Pointer」がじわじわくると話題です。使い方は、サイトを開いたらブラウザ内の適当な位置にマウスポインターを移動するだけ。スマホからでも、マウスポインター代わりタップで使えます。


真ん中 マウスポインターの位置をバッチリ指さしている


上 どこに移動しても


左上 しっかり追従


下 的確に指をさしてくる

 マウスポインターを移動させると、少し読み込んだ後にバッチリマウスポインターの位置を指さした写真が表示されます。登録されている画像はかなり多いようで、ちょっと移動させただけでも別の写真が表示されることも珍しくありません。無駄によくできてます。なんなんだこの技術は。

 ネット上では、完成度の高さとシュールさから大ウケ。ついつい長時間遊んでしまったという声も上がっています。2012年からあるサイトですが、最近また掘り起こされてちょっとしたブームになったもよう。無駄なところに全力を注ぎこむタイプの人がいるのは、世界共通なのかもしれません。







Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー