新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月27日 19時10分 UPDATE

LINEアカウントの引き継ぎ方法、2月上旬から変更へ

PINコードの設定は不要に。

[ねとらぼ]

 LINEは1月27日、LINEアカウントの引き継ぎについて、2月上旬から新しい方法を導入すると発表しました

 機種変更で電話番号が変わるケース、Facebookログインを利用していて端末を変更するケースの2点では、機種変更前のスマートフォンで事前に引き継ぎの許可設定が必要になります。設定後、24時間以内に引き継ぎをしない場合は再度設定が求められます。

LINEアカウントの引き継ぎ 引き継ぎの許可方法:LINEの【設定】> 【アカウント】> 【2段階認証】でアカウントを引き継ぐ

LINEアカウントの引き継ぎ 許可設定がOFFのまま、引き継ぎしようとすると表示される

 今回の変更に伴い、従来必要だったPINコードの設定は不要になるとのこと。なお、MNPで電話番号が変わらない場合などは、特にこれまでと変わりません。いずれにせよ、メールアドレスとパスワードの登録が必要になります。

 LINEは22日、芸能人の騒動などから、第三者がLINEアカウントにアクセスし、メッセージを「盗み見」できてしまう可能性が指摘された件について、特定条件下では可能との見解を発表していました。今回の変更については、セキュリティ強化のための定期的な仕様の強化・変更と説明しています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事