ニュース
» 2016年02月02日 20時00分 UPDATE

「タマ&フレンズ」22年ぶりに新作アニメの制作決定! 昨夏のニコ生一挙放送でプロジェクトが具体化

新作は1〜2分のショートストーリーになる予定。

[ねとらぼ]

 ソニー・クリエイティブプロダクツは2月2日、22年ぶりに「タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜」のアニメ制作を勝鬨スタジオと共同で開始したと発表しました。

タマ&フレンズ タマ&フレンズ

 「タマ&フレンズ」は、1983年に誕生したファンシー文具の人気キャラクター。アニメ版は93年〜94年に放送され、ほのぼのとした内容(時々シリアス)で人気を博しました。新作は1〜2分程度のショートストーリーとなり、ほんわかとした雰囲気は生かしつつも、22年前とは異なった新たなエピソードで展開するそうです。

タマ&フレンズ イメージ画像

 同社によると、30周年を迎えた2013年を節目に「小説化」「リアル体験型ゲーム」「25年ぶりの絵本復刊」「舞台化」など再ブームを予感させる流れが生まれ、昨夏のニコニコ生放送での一挙配信が大きな注目を集めたことから、新作プロジェクトが具体化したとのこと。

 35周年を迎える2018年を1つの目標として、3年計画でブーム再燃を目指すとしています。

(C)Sony Creative Products Inc.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー