新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月10日 21時05分 UPDATE

本当に残念…… 「チームしゃちほこ」安藤ゆずさんの無期限活動休止が発表される

「チームしゃちほこ」はこれからも6人。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 名古屋発のアイドルユニット「チームしゃちほこ」のメンバー、安藤ゆずさんの無期限活動休止がオフィシャルサイトから発表されました。

「チームしゃちほこ」からのお知らせ 安藤ゆずさん、無期限活動休止のおしらせ(画像はチームしゃちほこの公式サイトより)

 安藤さんは昨年10月から「めまい症」による体調不良で休養をとっており(関連記事)、復帰を目指し年末から個別レッスンなども行っていましたが、現時点で十分な回復に至らず、今後の回復の見通しもみえなったため、本人とその両親、事務所で話し合い「無期限活動休止」という形になりました。

「チームしゃちほこ」安藤ゆずさん 安藤ゆずさんプロフィールページ(画像はチームしゃちほこの公式サイトより)

 チームしゃちほこは、「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」の姉妹グループとして、2011年に結成された名古屋市在住のメンバー6人組によるアイドルグループ。今回は安藤さんの無期限活動休止となりましたが、これからも結成時と同じく6人のつもりで活動していくそうです。「チームしゃちほこオフィシャルブログ」では、メンバーの秋元帆華さんが次のように思いをつづっています。

ゆずのこと…発表でもう知っていると思いますが、体調が万全ではないということでチームしゃちほこの活動を休止することになりました。
ゆずの復帰を待っていてくださった皆さんには辛い報告となってしまいごめんなさい。
でも体調だけはどうしようもない…

ゆずも店長もスタッフさんも、ゆずの体調を第一に考えて出した決断です。これからの活動は5人になるけど
チームしゃちほこは6人だということを、店長、スタッフさん、メンバーと話し合いました

うまく表現できないけどゆずの戻る場所はここだから立ち止まってなんかいられない
チームしゃちほこは前に進みます
だからみんなもいつゆずが戻ってきてもいいように一緒に前に進んでください!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事