新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月16日 20時59分 UPDATE

日産が「猫バンバンプロジェクトムービー」を公開 皆さん一緒にバンバンバン!

猫ちゃんの命、守ってあげたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ボンネットに入り込んだ猫に気付かず車を発進させてしまう事故を防ぐために日産が始めた「#猫バンバン」(関連記事)の公式動画、「#猫バンバン プロジェクトムービー」がYouTubeで公開されました。プロジェクトに賛同した愛猫家たちの動画を集めて制作したとのことです。




こたつ 猫は温かいところが好き


ノシノシ なので車を見つけると……


ボンネット たまにボンネットに入り込んでしまう


タイヤ こんなところにも


網 こんなところにまで


バンバン そこで「猫バンバン」


ヌッ 気付かず発進してしまう悲劇が防げるはず

 動画ではボンネットなどに入り込んでしまった猫たちの姿と、ボンネットをたたいて中に猫が入り込んでいないかを確認する姿などが映されています。車の中からヌッと姿を現す猫の姿が印象的。

 同動画は、2月22日の「猫の日」に向け、映像を通してより多くの人に「猫バンバン」を知ってもらうことを目的として作成されたとのこと。よく多くの自動車乗りに広まり、少しでも悲しい事故が減ってくれると良いですね。

関連キーワード

| 動画 | 自動車 | 日産自動車


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事