新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月17日 21時00分 UPDATE

うどん県副知事の要潤、今度は「おりーぶ新鮮組」隊長として香川県産オリーブを熱烈アピール

そこにはうれしそうにオリーブオイルを注ぐ、要潤さんの姿が。

[田下愛,ねとらぼ]

 “うどん県”副知事として活躍中の俳優・要潤さんが、このたび香川県産オリーブをPRする「おりーぶ新鮮組」の隊長に就任しました。オリーブオイルといえば速水もこみちさんですが、香川県は要さん推しのようです。

「おりーぶ新鮮組」ポスター 「おりーぶ新鮮組」隊長に就任した要潤さん

 「おりーぶ新鮮組」は、国産オリーブ発祥の地とされる香川県が、同県で栽培されたオリーブの“新鮮さ“を伝えるために結成したPR隊。特設サイトでは3本の動画が公開されており、新撰組っぽい衣装に身を包んだ要さんが、ノリノリでオリーブオイルを注ぐシーンを見ることができます。

おりーぶ新鮮組「あなたもおりーぶ新鮮組へ」篇 うれしそうにオリーブオイルを注ぐ新鮮組隊長

 また特設サイトでは、おりーぶ新鮮組の入隊認定証がもらえたり、抽選で小豆島のホテルの宿泊券がゲットできる入隊試験も実施中。さらに、3月には要潤さんが出演する動画がJR品川駅で放映されたり、東京・香川でオリーブを五感を使って体感できるイベントが開催されるなど、オリーブをPRするさまざまな企画が用意されています。

 これまで、うどん県の副知事として、ケンタウロスになったりタイムスクープハンターと対談したりと、ある意味手段を選ばず県のアピールに励んできた要潤さん。かつては、「MOCO'S キッチン」ばりに小豆島産オリーブオイルをドバーッとかけて料理をしたこともありましたが、さらなるパワーアップを果たし、本格的にもこみちさんのライバルになりそうな気配です。

「おりーぶ新鮮組」動画

田下愛

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事