竹書房「大川ぶくぶがラブコメ新連載開始」 ……と思ったか? 「ポプテピピック」復活だオラァ!!

大人気打ち切りコミックセカンドシーズン。

» 2016年02月19日 17時34分 公開
[コンタケねとらぼ]

 “とびっきりのクソ4コマ”こと大川ぶくぶさんの「ポプテピピック」(関連記事)が、まんがライフWIN編集部総出の壮大な茶番劇とともに奇跡の復活を果たしました。「ラブコメで新連載スタート」だったはずが、1話の最後には全読者待望のオチが用意されていたのです。ヒャッハー!



 2月17日。まんがライフWINの公式Twitterにて、大川ぶくぶさんの新連載「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」のスタートが告知されました。「ポプテピピック」とは打って変わって、ポップなラブコメ漫画の雰囲気を漂わせた作品です。あの核爆弾のような大川ぶくぶさんが、こんな緩い漫画を……?



 翌18日、ついに1話前半が掲載。告知通りのラブコメ4コマで、「ポプテピピック」のようなダイナミックでダイナマイトでデンジャラスでワールドデストロイヤーな雰囲気はどこにもありません。大川ぶくぶさん自身も、Twitterで新連載開始を描きおろし画像とともに告知。どうやら今回は、この路線で行くようです。




1話 1話1ネタ目(画像はまんがライフWINより)

 そして19日。1話の後半が掲載されました。自分のことを忘れてしまった主人公に対し、「私だよ私!」と言い続けるヒロイン。「わかんねーよ!」と言い続ける主人公。それでもめげずに「私だよ私!」と呼びかけ続けるヒロイン。そして……。


1話後半 「私だよ私!」


1話ラスト きたああぁぁぁっっっ!!

 「私だよ!!!!」という言葉とともにヒロインの顔を“バリィ”と引き裂いた下から出てきたのは、「ポプテピピック」の主人公ポプ子! そして左上には「ポプテピピック セカンドシーズン」の文字! 結局「ポプテピピック」じゃねーかぁ!!

 新連載の告知も、「☆色ガールドロップ」という漫画自体も、全てはこの最後のオチのための前振りでした。すごい。頭おかしい。一体どんな風に編集部と接していたら、こんなぞんざいに優遇してもらえるのでしょうか。

 このオチを見た読者からは、「ほらああああああもおおおおおおおお」「くっそwww」「リアルに『ファッ!?』って声出たわ」「えっちょっと待ってくださいよどういうことですか」「やりやがったな」といった声が上がっていました。皆さん楽しそうで何よりです。











 なお、現在まんがライフWINの「デイリーランキング」は1〜3位まで同作品が占めており、とびっきりのクソランキングとなっています。これはレジェンドですわ。


ランキング とびっきりのクソランキング

 想像を絶する形で再開した、「ポプテピピック」。セカンドシーズンは、どんな形で打ち切られ、どのように竹書房をぶっ壊す(関連記事)のか今から楽しみです。

関連キーワード

漫画 | 4コマ漫画 | 核武装 | 再開


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」