新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月19日 17時34分 UPDATE

竹書房「大川ぶくぶがラブコメ新連載開始」 ……と思ったか? 「ポプテピピック」復活だオラァ!!

大人気打ち切りコミックセカンドシーズン。

[コンタケ,ねとらぼ]

 “とびっきりのクソ4コマ”こと大川ぶくぶさんの「ポプテピピック」(関連記事)が、まんがライフWIN編集部総出の壮大な茶番劇とともに奇跡の復活を果たしました。「ラブコメで新連載スタート」だったはずが、1話の最後には全読者待望のオチが用意されていたのです。ヒャッハー!



 2月17日。まんがライフWINの公式Twitterにて、大川ぶくぶさんの新連載「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」のスタートが告知されました。「ポプテピピック」とは打って変わって、ポップなラブコメ漫画の雰囲気を漂わせた作品です。あの核爆弾のような大川ぶくぶさんが、こんな緩い漫画を……?



 翌18日、ついに1話前半が掲載。告知通りのラブコメ4コマで、「ポプテピピック」のようなダイナミックでダイナマイトでデンジャラスでワールドデストロイヤーな雰囲気はどこにもありません。大川ぶくぶさん自身も、Twitterで新連載開始を描きおろし画像とともに告知。どうやら今回は、この路線で行くようです。




1話 1話1ネタ目(画像はまんがライフWINより)

 そして19日。1話の後半が掲載されました。自分のことを忘れてしまった主人公に対し、「私だよ私!」と言い続けるヒロイン。「わかんねーよ!」と言い続ける主人公。それでもめげずに「私だよ私!」と呼びかけ続けるヒロイン。そして……。


1話後半 「私だよ私!」


1話ラスト きたああぁぁぁっっっ!!

 「私だよ!!!!」という言葉とともにヒロインの顔を“バリィ”と引き裂いた下から出てきたのは、「ポプテピピック」の主人公ポプ子! そして左上には「ポプテピピック セカンドシーズン」の文字! 結局「ポプテピピック」じゃねーかぁ!!

 新連載の告知も、「☆色ガールドロップ」という漫画自体も、全てはこの最後のオチのための前振りでした。すごい。頭おかしい。一体どんな風に編集部と接していたら、こんなぞんざいに優遇してもらえるのでしょうか。

 このオチを見た読者からは、「ほらああああああもおおおおおおおお」「くっそwww」「リアルに『ファッ!?』って声出たわ」「えっちょっと待ってくださいよどういうことですか」「やりやがったな」といった声が上がっていました。皆さん楽しそうで何よりです。











 なお、現在まんがライフWINの「デイリーランキング」は1〜3位まで同作品が占めており、とびっきりのクソランキングとなっています。これはレジェンドですわ。


ランキング とびっきりのクソランキング

 想像を絶する形で再開した、「ポプテピピック」。セカンドシーズンは、どんな形で打ち切られ、どのように竹書房をぶっ壊す(関連記事)のか今から楽しみです。

関連キーワード

漫画 | 4コマ漫画 | 核武装 | 再開


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事