新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月26日 18時54分 UPDATE

ここはルイーダの酒場か ロト装備の本田翼を前に仲間になりたがる人たち

本田翼さんは「星ドラ」の新CMで主人公を演じます。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスは2月27日、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMを放送開始します。主人公を演じるのは、女優の本田翼さん。そして、そんな主人公を付け狙うベビーサタン役を芸人・狩野英孝さんが演じます。

「星のドラゴンクエスト」主人公を演じる本田翼さん 主人公と同じ格好で楽しそうな本田さん

 新CMは2パターンあり、「冒険の星」篇は、草原に寝転がり星空を見上げる主人公に、狩野さん扮(ふん)するベビーサタンが忍び寄るという内容。「うごくせきぞう先輩」篇では、ベビーサタンとうごくせきぞうが、お宝を見つけた主人公をのぞきこんでいると、「天空のつるぎ」を持った主人公に見つかってしまい……というもの。どちらのパターンも本田さんのかわいさと、狩野さんのコミカルさが光る内容となっています。

「星のドラゴンクエスト」主人公を演じる本田翼さん 草原に寝転がり星空を見上げる本田さん(「冒険の星」篇)

「星のドラゴンクエスト」ベビーサタン役の狩野英孝さん 「ひひひ」と笑いながら忍び寄る狩野さん。似合う(「冒険の星」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM 宝箱を見つける本田さん。箱の中には「天空のつるぎ」も(「うごくせきぞう先輩」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM うごくせきぞう先輩の力を借りようとするベビーサタン(「うごくせきぞう先輩」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM これまでのシーンをスマホで楽しむ本田翼さん。そういうオチか!

 本田さんは1月に登壇した「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」で、好きなモンスターに「スライムナイトのピエール(仲間になったときの名前)」と答えるほどのドラクエ好き(関連記事)。CMに関連した今回のインタビューでも、好きなモンスターはピエールと回答。援護も攻撃もできて守ってくれるところがポイントのようです。ちなみに狩野さんの好きなキャラはドラクエVの「ビアンカ」とのこと。フローラ、デボラと、誰を嫁にするかで悩んだりしたのでしょうか。

 また、本田さんのInstagramでは、ロトの装備に身を包み、凛と立つ自らの写真を公開しています。本田さんからの「こちらをみているぞ」というメッセージに、「もしかして仲間になりたいのか?」「しもふり肉を放り投げてみる」と仲間にしたがる人や、逆に「仲間にしてください」「お供させて下さい」というルイーダの酒場状態の人、さらには「顔小さいし足長いし細いし完璧です」「めっちゃかっこいい」「アレフガルドいち可愛い」と容姿を称賛する人などから、さまざまなコメントが寄せられています。

本田翼さんのInstagram CMとは違った凛々しい姿

(C)2015, 2016ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事