新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年02月29日 11時00分 UPDATE

フリーザ編の挫折した「ベジータ」がフィギュア化 恐怖と絶望に涙したシーンを完全再現するため「バイブ機能」を搭載

革新的……。

[高橋史彦,ねとらぼ]

 ドラゴンボールの誇り高きサイヤ人の王子・ベジータが生まれて初めて心の底から震え上がったシーンがフィギュアになりました。もちろんバンダイの仕業で、29日11時からプレミアムバンダイで予約を受け付けています。価格はシクシクにちなんで税込4949円。


HG ベジータ フリーザ編屈指の衝撃的シーン

 原作26巻のフリーザ戦にて、デンデに傷を治してもらい超サイヤ人になったと思ったベジータ。しかし、実際には勘違いで最終形態のフリーザに全く通用しないことから、決定的な挫折をしてしまいます。ベジータが初めて恐ろしさと絶望に涙を流しながら震えるシーンは、当時の読者に大きな衝撃を与えました。


HG ベジータ サイヤ人の王子

HG ベジータ 挫折した姿

HG ベジータ 実際に震える

 今回のフィギュアではそのシーンを完全再現するため、革命的な「バイブレーション機能」を台座に搭載。実際に震えさせることができます。昨年12月には股間を光らせるヒソカ(HUNTER×HUNTER)を発表し、原型師からも驚かれたバンダイのHGシリーズ。この先、どこまで進化するのか目が離せません。


HG ベジータ 今回の原型師さん

HG ベジータ 各界から絶賛の声


高橋史彦

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事