新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月01日 15時00分 UPDATE

ビリジアン、戦隊やめるってよ 戦隊ヒーローを題材にした学習塾「英進館」のCMが気合い入ってる

世界の平和を守るヒーローにも、弱点がありました。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 分速75メートルで歩く男(関連記事)などの面白いCMが度々話題になる学習塾「英進館」から、今度は戦隊ヒーローもののCMが登場しました。



 冒頭で怪人を退治する戦隊ヒーロー。怪人のデザインや必殺技を受けて爆発するシーンなど、序盤からもう気合い入りまくりなのですが……。


戦隊ものCM戦隊ものCM ニチアサの戦闘シーンでよくみるロケ地だこれ

 戦闘後の会議で突然「俺……今日でやめようと思う」と言いだすビリジアン(グリーンではない)。「今やめるなんて」「倒した怪人に逆に失礼じゃない!」と、他のメンバーに動揺が広がります。


戦隊ものCM戦隊ものCM レッド「もしアレだったら、俺と色変えてあげるけど」えっ!?

 「そうやってすぐ諦めるのが、おまえの弱い所だぞ!」とコバルト(?)に言われ、「違う!俺の弱い所は……」とマスクを取るビリジアン、「理科と社会なんだ!」と暴露。なるほど、勉強がおろそかになって怒られたやつですね……。


戦隊ものCM戦隊ものCM 唐突なマスクオフ&暴露に静まりかえるメンバー
戦隊ものCM戦隊ものCM そして実は学習塾のCMでしたというオチ

 「やりたいことと勉強は両立させられる」と締めくくられるこのCM、みんなのヒーローになりながらも勉強ができるようになるんだ!と勇気付けられそうな作品でした。


(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事