新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月02日 12時01分 UPDATE

ミリオン出版、無断転載の事実を確認 イラストレーターと協議中

2月10日に発売された「封印発禁TV 素手喧嘩SP」に読者から指摘。事実関係を確認していた。

[ねとらぼ]

 ミリオン出版の「封印発禁TV 素手喧嘩SP」にイラストなどが無断転載されていると指摘されていた件で同社は、事実を認めたことをWebサイト上で発表した。

ミリオン出版

 同誌の腐女子についての記事にイラストやコスプレ写真が無断で転載されているとTwitterで指摘。同社を統括する大洋グループが事実関係を確認しているとのコメントを2月10日に発表していた(関連記事)。

 調査の結果、いずれもイラストレーターもしくはコスプレイヤーの許諾を得ないで、ネット上から画像を無断で転用していた。現在はイラストレーターとの間で協議しているとのこと。なお、同誌の回収については言及していない。

 「管理不行き届きによりイラストレーター、被写体の方々をはじめこれら画像のファンの方々に対して不愉快な思いや多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー