新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月09日 17時44分 UPDATE

「艦これ」タイアップ開始で“すき家に行列”各地で発生 忙しさに店員の深海棲艦化が危ぶまれる

すき家の母港拡張が望まれます。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日3月9日より、「艦隊これくしょん -艦これ-」とすき家のタイアップ関連記事)が始まりました。その反響は大きいようで、全国のすき家で行列が発生しているとネット上で話題になっています。日本中の提督たちがすき家に集う……!


行列 えらいことになってます

























 秋葉原を始め、錦糸町、船橋、所沢、大宮、上前津などのすき家で行列が目撃されています。行列ができている原因は、タイアップの景品である「オリジナル3Dカード」にあります。500円購入ごとに1枚もらえるのですが、取り扱いが全国で110店舗しかないため、対象店舗に客が集中している様子。


3Dカード 提督の皆さんが行列を作ってでも手に入れようとしている「オリジナル3Dカード」

 タイアップは4月8日まで続きますが、これらの激戦区は最終日まで「オリジナル3Dカード」が持つのでしょうか。一方、末広町や池袋など、タイアップ対象ながらも比較的落ち着いている店舗もあるとのことです。

 この「すき家に行列」という珍しい現象に、Twitterでは早くも“すき家×艦これ大喜利”がスタート。懐かしの「吉野家コピペ」の“すき家艦これタイアップ版“や忙しすぎて深海棲艦化する店員、一度に大量の注文をして初日で3Dカードを全部集めようとする提督たちの姿などが語られています。


















タイアップ タイアップは4月8日まで

3月9日18時40分追記

一部内容を修正しました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事