新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月27日 10時56分 UPDATE

頭おかしすぎる滋賀県作「石田三成CM」の第2弾、6本も作る暴挙に 三成はどこへ行ってしまうのか……

みんな東軍メガネを外して見よう。

[ねとらぼ]

 シュールと話題になった「石田三成×滋賀県」CM(関連記事)の第2弾が公開されました。第2弾はなんと6本……作りすぎだろ!

 第2弾CMは6本のCMをまとめたもの。シャンプーのCM風に髪をなびかせ「民に優しい」とアピールするもの、過払い請求相談CM風に年貢免除をアピールするもの、行楽地CM風に佐和山城(跡)をアピールするもの、会計ソフトのCM風など、相変わらずシュールです。

石田三成 シャンプーのCM風
石田三成 「※すべての年貢の免除を保証するものではありません」だと……
石田三成 レイクビューベンチ……?
石田三成 会計ソフトCM風

 特に「東軍メガネ」編では、東軍メガネをかけていると「ずるい」「つめたい」イメージで見える三成が、メガネをはずすと「かしこい」「やさしい」イメージで見えるとして、関ヶ原以降の作られた逸話で三成に悪役のイメージが定着してしまったと主張しています。東軍メガネってなんだ……。

石田三成 東軍メガネとは一体
石田三成 本当はいい人、らしい

 そして「Possible」編では、「9万の兵を2カ月で調達」「5日で28キロの堤防」という無茶ぶりに、三成が「Possible!」となぜか踊りながら応えます。すごいぞ三成! しかし「戦果を保証するものではありません」という小さな注意書きが……戦は勝ってナンボじゃないのか三成。そこは保証しろよ三成。

石田三成 Possible!
石田三成 なぜ踊る

 「石田三成×滋賀県」公式サイトには三成コラムなるものも掲載されており、「秒速で1億円稼ぐ武将 石田三成」と、どこかで聞いたようなタイトルです。三成はどこへ行ってしまうのでしょうか。

石田三成 相変わらず昭和な画質

 なお、3月31日に滋賀県が石田三成への想いをつづった動画を公開する予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー