新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月28日 08時00分 UPDATE

電車で同窓会ができる 西武鉄道が「西武線 同窓会電車」

二次会の場所で下車できます。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 西武鉄道が、電車内で同窓会を開催できる「西武線 同窓会電車」の募集を開始しました。


西武線で同窓会電車 おなじみの黄色い電車を使用

 西武新宿線、西武池袋線、西武国分寺線、西武拝島線沿線にある学校の同窓会が対象で、車両は現在も活躍中の黄色い電車、2000系を使用。集合駅やダイヤ、運行区間などは要望に合わせられるので、学生時代の思い出がたくさん詰まった区間をビールとともに楽しむことができます。さらに2次会場所の最寄り駅で解散できる運行ダイヤを組んでくれます。これは便利。

 西武鉄道は2014年から「ビール電車」として「ミステリービアトレイン」や「エビスビール<缶>4 種類飲み比べ放題 夜行特急ツアー」など、電車内で食事とビールが楽しめる企画を展開してきました(関連記事)。


電車で同窓会ができる 思い出の区間を走る

 今回も電車内で生ビールやオードブルを提供する予定です。募集期間は5月31日まで。実施期間は9月から12月ごろまで。料金は会費制でひとり9000円から、応相談。申し込みはWebサイトから受け付けています。他校との合同で開催する場合があり、応募が多い時は抽選になる場合があります。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー