俳優、声優、お笑い芸人―― 芸能人のエイプリルフールまとめ

なんだかんだ皆この日が好き。

» 2016年04月01日 13時40分 公開
[ねとらぼ]

 毎年恒例のエイプリルフールまとめ。主に企業が展開しているものはこちらでまとめていますが、本記事では俳優、声優、お笑い芸人などの芸能人、有名人に限定してお届け。見つけ次第どんどん追加していきます。


篠田麻里子

 エイプリールフールの投稿が恒例となっている元AKB48の篠田麻里子さま。昨年は“エイプリルフール婚”宣言のツイートが注目を集めましたが、今年は一段飛び越えて隠し子宣言。しかも8歳と1歳の子。ママドル戦線に参戦です。


池澤春菜

 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の星馬豪役などで知られる声優の池澤春菜さんは、「昨日さぼったら、けっこう伸びた〜」と髭もじゃ姿を披露。ファンからは意外と好評のようで、その後も髭もじゃ顔で花見を楽しんでいるようです。


グラビアアイドル・鈴木咲、肉体を魔改造

 小ぶりな胸とキュっとしたお尻が魅力のグラビアアイドル・鈴木咲さん。身体を鍛えて、ボディービルダー並のムキムキな肉体美に。グラビアでおなじみのポーズも披露しています。


NON STYLE石田さん、タカラトミーアーツ社長に就任

 NON STYLEの嫌われていない方、石田明さんはタカラトミーアーツの社長に就任。早速新社長のあいさつが公開されていますが、第一声こそまじめなものの、二言目からはボケ役のイメージを覆すはっちゃけぶりです。


「東京喰種」石田スイ、少女マンガの連載へ

 週刊ヤングジャンプで「東京喰種 トーキョーグール:re」を連載中の漫画家・石田スイさんは、ハードでシリアスな東京喰種の執筆から少女漫画にシフトチェンジ。SSレートの喰種・鯱さんがシャチ子さんになってカネコさんとの高校生活を描きます。


映画泥棒、泥棒稼業から足を洗ってマッサージ師に

 映画館で本編上映前にもうおなじみ、頭がカメラでできた映画泥棒ことカメラ男さんが泥棒廃業を宣言。第2の人生として選んだのはマッサージ師。なかなかの腕前にも見えますが、肘鉄を加えて押さえ込んでいるように見えなくも……。


栗原類さん、彼女ができる

 モデルの栗原類さんは、ずっと彼女がいなかった自分の経歴を自虐的に扱った投稿。


上原亜衣、浅草ロック座デビュー

 AV引退を発表した上原亜衣さんは、引退を撤回し、ストリップ浅草ロック座デビューへ。5月1日から、という微妙に真実味もありそうな発言の真偽は……?


「リアルうまるちゃん」(CV:海老名菜々)爆誕

 アニメ版「干物妹!うまるちゃん」の海老名菜々役などで活躍中の影山灯さんが同作のヒロイン、うまるちゃんのコスプレを披露。うまるちゃんのおねだりに耐性ができたお兄ちゃんも影山さんのボイスでおねだりされたらクラっときてしまうかも?

うまるちゃんになった影山灯さん うまるちゃんになった影山灯さん

お前がママになるんだよ! 母PASSPO☆電撃結成

 ガールズロックユニットPASSPO☆が、5月10日の代々木フリーワンマンライブに向け、各メンバーの母親による「母PASSPO☆」を電撃結成。娘たちを有名にするためには、まず母が有名になる必要があるという謎理論で、ライブの成功も願われます。


城田優

 俳優の城田優さんは結婚を報告。お相手は幼稚園の先生で、「明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます」としています。


有吉弘行

 有吉弘行さんは、カツの画像を「サバの味噌煮」の一言ともに掲載。シンプル・イズ・ベスト。

有吉弘行さんのTwitter 確かにサバの味噌煮に見え……てこないわ(有吉弘行さんのTwitterより)

加護亜依

 加護亜依さんはTwitterやめます宣言。ファンからは「やめないでー!!」とリプライが。ウソ……ですよね?


ウーマンラッシュアワー村本大輔

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、エイプリルフールで盛り上がる世間に「もし僕が神様ならエイプリルフールとかわし知らんし嘘は嘘やからお前ら全員地獄行きな」と苦言を呈しつつも、その後「#エイプリルフール」のタグ付きで、「朝ごはん食べ過ぎた」とツイート。いいツンデレだ。


入江陵介選手、松原颯選手

 水泳の入江陵介選手は、「三代目J Soul Brothers」加入を告白。


 そんな入江選手のツイートに、同じく水泳の松原颯選手が「僕はPerfumeに入ります」と対抗。それに対して入江選手が「ミニモニ。だろ?」と返答するなど仲良しぶりがうかがえます。


ざわちん

 「ものまねメイク」のざわちんさんは、ドクターシーラボの新入社員に! CMにも出演してたし、エイプリルフールのネタですよね……? どっちなんですか、ざわちんさん。

違和感ない(ざわちんさんのTwitterより)

木村祐一

 「今から嘘をつきます」と宣言した木村祐一さん。芸人的にはかなりハードルを上げる行為に思えますが、一体どんなウソをついてくれるのか。もしかして、ウソをつくというウソ?


須賀健太

 俳優の須賀健太さんは、「自分はエイプリルフールとか嫌いで…」と前置きしつつ、「誰のどの嘘が面白いか…みたいな流れがあって、そんなの競うようなところじゃ朝起きたら身長190cmになってました。」と流れるようにウソを披露。その後、エイプリルフールについたウソは一生実現しないかもというリプライが送られると、「なんだって!? じゃあ俺もう190にはなれないの!?(T ^ T)」と涙の顔文字とともに悲しみに沈んでいました。


伊東健人、榎木淳弥

 声優の伊東健人さんは、同じく声優の榎木淳弥さんとの交際を告白。ガッツリ密着した2ショット写真を公開しています。榎木さんも別アングルの2ショット写真を投稿していましたが、エイプリルフールのルールにのっとり削除。代わりに、「これからも真剣に友達として向き合っていきます」とツイートしています。


三上枝織、津田美波、大坪由佳

 同じように、こちらは声優の三上枝織さんと津田美波さんの2ショット。2人は2年前のエイプリルフールに結婚したことを発表していましたが、順調に愛をはぐくみ、なんと大坪由佳さんそっくりの女の子をもうけたそう。生まれてすぐ日本酒いっちゃってます。


五十嵐裕美、青木瑠璃子

 五十嵐裕美さんは0時を回った辺りから、なぜかセクハラするおっさんへと変貌(へんぼう)。こちらもなぜか女子高生になりきる青木瑠璃子さんに絡み、パンツを要求しはじめます。その後なんやかんやあって、無事パンツが授与されることに。イイハナシダナー。


山本希望

 「僕は友達が少ない」の楠幸村役などで知られる山本希望さんは、「実は私、ゴリラよりカバなんだよな!」のコメントとともに雑コラを披露。ゴリラを愛してやまない山本さんですが、これは4月バカ(カバ)ってことなのだろうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」