ニュース
» 2016年04月07日 14時04分 UPDATE

今年もあの笑顔がやってきた JALのスタッフがキレッキレな”踊ってみた”動画を公開、ガチダンサーもいるよ!

楽しそうに踊ってますね!

[イッコウ,ねとらぼ]

 2015年に引き続き、2016年もJALのスタッフが”踊ってみた”動画がニコニコに投稿されています(関連記事)。航空会社らしい背景のなか見せてくれるキレのあるなダンスに注目! 使用されている楽曲は初音ミクオリジナルソングの「Calc.」。「風に吹かれ飛んでゆけ」「僕も自由に飛び立てるかな」など、航空会社にピッタリな歌詞にも注目です。

 はじめに踊っているのは客室乗務員である小畑さん、山田さん、市原さんの3人。旅客機や滑走路など、航空会社ならではの光景をバックに、ポンポンを持ったチアリーダースタイルで踊りはじめます。ポンポンで「JAL」の文字を表現する遊びゴコロも。楽しそう!


JALの踊ってみた まず登場するのはコチラの3人。チアリーダースタイルがいい感じ

JALの踊ってみた 航空会社ならではの光景

JALの踊ってみたJALの踊ってみたJALの踊ってみた 「JAL」をポンポンで表現

 その後、Web販売部の岡本さんが登場。革靴にスーツといういでたちにもかかわらず、軽やかな踊りを見せてくれます。特にギターソロ部分の、キレッキレなロックダンスに注目。動画を見た人からは「岡本さんすげぇ」「岡本さんにしか目がいかない」とコメントされるなど、はやくもファンができはじめているようです。やったな岡本。


JALの踊ってみた 岡本さん登場

JALの踊ってみた 会心のロックダンス。キレッキレです

 実はコチラの動画、ニコニコ超会議でJALが企画した「超・ネ申ヒコーキ」に関連し投稿されたもの。超会議のJALブースでは「フライトシミュレーター操縦体験」や「ファーストクラス・ビジネスクラスネ申シート体験」など、JALらしいさまざまな企画を用意しているとのこと。飛行機好き必見のブースとなりそうです。


JALの踊ってみた ラストもかっこいい

イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう