ニュース
» 2016年04月08日 14時00分 UPDATE

また1つエイプリルフール企画が現実に カルビーの「コンソメW(ワロス)パンチ」本当に発売

あのパッケージが店頭に並ぶのか……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 カルビーがエイプリルフール企画として公開した「コンソメW(ワロス)パンチ」(関連記事)が、本当に発売されることになりました。アスキーアートをふんだんに使ったパッケージはそのままに、店頭に並びます。これはワロスですわ。


パッケージ これが店頭に並びます。いいのか

 カルビーでは、今回の発売に合わせて動画を公開。エイプリルフール特設サイトで書かれていたワライダケ“ワライガトマランゴ”は実在しないため入れられませんでしたが、代わりにお笑い芸人永野さんのギャグを商品にたっぷり聞かせた様子が見られます。




聞かせる ギャグを聞かせる永野さん


アクロバティック アクロバティックにギャグを聴かせる永野さん


見送る 出荷される「コンソメW(ワロス)パンチ」を見送る永野さん


食べる 自分で食べる永野さん


ワライガトマランゴ エイプリルフール時の公式サイトに記載されていた「ワライガトマランゴ」

 完成後、自分のギャグをたっぷり聞かせた「コンソメW(ワロス)パンチ」を食べ、「我ながら最高の味です!」と満足そうな笑顔の永野さん。今回の仕事の話が来た時は、「芸歴21年間何もなかったため、ドッキリだと思ってどこかに落とし穴があるのではと疑っていた」そうです。

 「コンソメW(ワロス)パンチ」は4月18日より、コンビニエンスストア限定で販売。価格はオープンで、想定価格は150円(税込)です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう