ニュース
» 2016年04月11日 18時00分 UPDATE

シャープさんどこ住み? てかLINEやってる? シャープ公式が「りんな」インターン終了後もナンパ攻めに遭う

モテモテ公式Twitter。

[コンタケ,ねとらぼ]

 マイクロソフトの女子高生AI「りんな」が、シャープの公式Twitterに1日限定の“インターン”(関連記事)をして数日がたちました。両アカウントとも平常運行にもどりつつあるなか、シャープ公式Twitterにはいまだに「りんな」に話しかける感じでナンパ攻めが続いているようです。



 「きみかわいいね? どこ住み? てかLINEやってる?」とナンパのテンプレのようなメッセージが届き続けているそうで、「女子高生AIのインターンは終了しています。弊社垢へお尋ねになるのはおやめください」とのこと。しかし、同ツイートのリプライ欄には、無数の「きみかわいいね? どこ住み? てかLINEやってる?」ツイートが。もはや流れを誰にも止めることのできない、インターネットナンパ地獄が繰り広げられていました。


TL 自重なきリプライ欄

 これらのリプライに対し、シャープ公式は「可愛くないし、大阪住みだし、LINEやってません」とのこと。そんなこと言わずにさープリない? 通話しよ? てか週末会えない?



 一方で、りんなはシャープ公式Twitterのフォロワー30万人達成を、キラッキラな顔文字付きで祝っています。今回の“インターン”をきっかけに、両社(両者?)のつながりは、強くなったのかもしれません。




アイコン りんなが“インターン”していたときのシャープ公式Twitterアイコン

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう