ニュース
» 2016年04月30日 12時21分 UPDATE

元兵庫県議・野々村被告、5カ月ぶりにブログ更新し謝罪文

このような事件を二度と起こさないと誓っている。

[ねとらぼ]

 政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われている元兵庫県議、野々村竜太郎被告が4月30日に約5カ月ぶりにブログを更新し、謝罪を掲載した。

ブログ「県民の皆様に対する説明責任を果たせないお詫び」

 ブログは「県民の皆様に対する説明責任を果たせないお詫び」と題されており、先に神戸地裁で検察側から懲役3年を求刑された公判での意見陳述と同様の内容とみられる。

 野々村被告は裁判の中で質問を受けたことについて、時間が経過していること、解離性健忘症の可能性があること、収支報告書を作成したときの記憶がないことから答えられず、説明責任を果たせていないとして謝罪している。

 収支報告書に虚偽の内容が含まれていたことや公判欠席についても、「大変深く反省致しますと共に、県民、特にご近所の皆様に心から謝罪致します」とし、このような事件を二度と起こさないと誓う言葉をつづっている。

以前のブログ。デザインが変更されている(号泣野々村元県議、ブログで辞職に伴うお詫び掲載(※ただし2回目)より)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー